PR
お出かけスポット

子連れで楽しむ!大阪コリアンタウン(鶴橋・生野/大阪府)

eyecatch_tsuruhashi

ずーっと行きたかった大阪のコリアンタウン。
東京だと新大久保が有名ですよね!東の新大久保、西の鶴橋・生野、という感じでしょうか。

LISA

JR大阪環状線の「鶴橋駅」に降りると、

もう焼肉のいい香り!!!

食べ歩きスイッチ入ります笑

今回は、鶴橋から3駅の大阪城公園にある「ホテルニューオータニ」にチェックインした後、夕方頃からコリアンタウンに向かいました! 3歳と5歳を連れて家族で楽しめたのか、感想を余すことなくお伝えします!

English outline below! ←click to jump!

場所:鶴橋と生野の違いは?

「鶴橋コリアンタウン」は駅降りてすぐ北に広がる迷路のような「鶴橋商店街」のことで、
「生野コリアンタウン」は、駅から15分ほど歩くと現れる「御幸通り商店街周辺エリア」のこと。

どちらも、まず「鶴橋駅」に行けば楽しめます!では個別に見ていきましょう!

鶴橋コリアンタウン

鶴橋商店街は、基本屋根付き!なので雨の日でも楽しめるのが良い所。

ただ写真を見て頂けると分かる通り、商店街の道幅が広くないのでベビーカーはおすすめしません。
特に夕方はお惣菜を買って帰る人が多いのか、かなり混んでいました!
我が家は、3歳は抱っこ紐、5歳は手をつないで歩いて行きましたよ(^^)

鶴橋コリアンタウン1
鶴橋コリアンタウン2

おすすめ焼肉店:焼肉三松

商店街のほど近く、駅から1分のところにある「焼肉ストリート」
どのお店も食べログほぼ3.5という名店揃い。我が家は「焼肉三松」というお店に入りました。

お肉は、カルビもホルモンも胃もたれしないクオリティ。また、韓国焼肉店なのでチゲなどもオーダーでき、これがまた絶品!(写真撮る前に食べてしまいました・・・苦笑)

焼肉三松1
焼肉三松2

子供用カトラリーも用意してくださるので子供連れも安心。美味しすぎて、子供もめっちゃ食べましたよ笑。

生野コリアンタウン

生野コリアンタウンは基本屋根無し!
子連れだと雨の日は結構辛い気がします。

食べ歩きも醍醐味なので、晴れの日の参戦がおすすめ!

生野コリアンタウン1
いきなり出てきた入口。笑
生野コリアンタウン2
いきなり韓国旅行感ある

おすすめ❶:韓国土産はここで!「春夏秋冬ビル」

2021年7月にオープンした、4階建ての「春夏秋冬ビル」。
1階は韓国食材やグルメや一堂に介す「LEE MART」、2階は韓国雑貨やコスメ、3階はプリクラとプチプラコスメ、4階ではチマチョゴリレンタル&韓国ランチが食べられるレストランと盛りだくさん!

▼安く旅行に行くなら!私も常にチェックしています!▼
春夏秋冬ビル

我が家はほぼこちらでお土産を購入しました!特に1階の「LEE MART」は、大好きな韓国のインスタント麺や調味料系満載でテンション上がった・・・。お菓子もたくさんあるので、子供も目をキラキラさせながらカゴに入れまくってました(最後厳選させたのちレジへ笑)!

戦利品
8割型LEE MART

おすすめ❷:食べ歩きグルメの王様「ジョンノハットグ」

生野コリアンタウンの大人気食べ歩きグルメ店!生野コリアンタウンの入口すぐ左手にあります。
食券を買ってカウンターで受け取るスタイル。結構並んでいても、かなり回転が良いので比較的並ばずに食べられます。

ジョンノハットグ
写真が全部美味しそうで買いすぎるに違いないですよ笑

我が家は「ポテトチーズハットグ」と「はちみちホットグ」と「チーズボール」を購入!

「はちみちホットグ」と「チーズボール」
ポテトチーズハットグ

「ハットグ」は、韓国語で英語のホットドッグのこと!Corn dogと訳されてます。
「ホットグ」は、おやきのようなもの!Pancakeと訳されています。
似てますよね~!

食べるときにチーズがビローーーンとなるのが醍醐味ですよね!!子供大喜び!笑

チーズがビローーーン
本当に美味しかったのよこれ

おすすめ❸:BTSモチーフの韓国スーパー「鶴橋クラス」

これはもう、私と子供たちがBTS大好きなのでおすすめ3つ目にいれました笑。
鶴橋駅から大通りを通って生野コリアンタウンへ行く道にある「鶴橋クラス」。普通の韓国スーパーなのですが、店内がBTSだらけ、BGMは大音量のBTSソングという最高環境!笑

鶴橋クラス1
鶴橋クラス2
最高、かっこいい・・・

訪問したときはキャンペーンを行っており、お買い物金額によってBTSのポスターがもらえました!!私はBTSの缶バッヂ付きドリンク、子供は地球グミなどお菓子をいくつか購入し、BTS全員のポスターをゲットしました!は~最高。笑

BTSポスター
子供部屋にばっちり貼付!笑

まとめ

初大阪コリアンタウン、最高でした。鶴橋駅に降りたところから、韓国旅行に来たような雰囲気があり、海外旅行感が強すぎてテンション上がりますよ!
注意点としては、今回夕方16時頃から行きましたが、生野コリアンタウンは17:30頃ほぼ全てのお店が閉まります!苦笑 たぶん出店の食べ歩きなどを考えると、お昼が良いのかも。次回はランチで参戦したいと思います!でも、スーパーや街並みがまさに韓国を感じて、子連れでも最高に楽しかったですよ。

キムチケーキ
これは抵抗あるな~!笑

♦ブログ内の国内の宿・お出かけスポットを都道府県別に探すことができます!♦

English outline

Tsuruhashi is called “Korean town in Osaka”, which is easily reached by taking the JR Osaka Loop Line (Kanjo-sen) from JR Osaka Station to JR Tsuruhashi Station (16 mins). When you get off the train at Tsuruhachi, you can smell the Korean BBQ!!
And 15 mins walk from Tsuruhashi station, there is Ikuno Korean town. I felt like I’m in Korea there! The area is not Japan at all! There are many fun spots, please refer the above!
If you have any inquiry, feel free to contact me!

korean town in Osaka

家族・子連れ旅行ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村
↑↑↑ブログ良かったよ!という方は、上記ボタンをクリック頂けますと励みになります☺↑↑↑