PR
お出かけスポット国内

【遊べる空港】伊丹空港(大阪)が子連れに最高のスポットだった!

eyecatch_itami

2020年8月に伊丹空港が約50年ぶりに大規模リニューアルされ、子供が遊べるエリアも充実したと聞き、ずっと気になっていました。

LISA

飛行機乗るときにしか行かないから、空港で「遊ぶ」という概念が無かった。1日遊べるかどうか、行って検証してみよう!

ということで、1歳と4歳を連れて行ってきました。
施設大充実で驚きましたよ!詳しくお伝えします!

English outline below! ←click to jump!

場所

大阪国際空港(伊丹空港)

空港内マップ

伊丹空港は5階建てとなっており、各階は下記の通り!(公式サイトのマップはこちら
今回私が推したいのは、「4階」!!!

1階 チェックインカウンター
2階 出発到着フロア
3階 ホテル
4階 展望デッキ ・・・だけじゃないんです実は!
5階 貸会議室

4階:展望デッキ

4階は、中央エレベーターを降りて左右に広がっています。左から行ってみましょう!

4階デッキ
なんと空港に家具のACTUSもあります!

エレベーター降りて左!

まず、関西エアポートグループ(関西国際空港・大阪国際空港・神戸空港)の公式キャラクター「そらやん」のおにわがお出迎え。

そらやんのおにわ
キャラクターがいるだけで子供ってテンション上がりますよね笑!

「そらやんのおにわ」の奥には、滑走路が見える展望台が!屋根付きスペースもあるので、混んでいなければ座ってしばらくゆったりと飛行機を眺めることができますよ。

スカイデッキ

滑走路の裏にはフォトジェニックなスポットもあります~!

フォトジェニックスポット
そらやんカワイイ

エレベーター降りて右!(ボーネルンドもあるよ・・・)

右は遊び場満載なんです・・・!デッキを歩いて行くと左手に見えるのが、水遊び場!
噴水がたくさん出ていて、なぜか子供たちは持っているビニール袋に水を入れるのが流行ってました笑。我が家は帰りに行きましたが、下記をご覧の通りびっしょびしょww
念のため着替えを持っていて良かった・・・笑。

水遊び場1
水遊び場2
満面の笑み。よ、良かったよ・・笑

奥に進んでいくと屋内エリアが。吉本新喜劇のパネルがあって大阪感あって良いですよね笑

▼安く旅行に行くなら!私も常にチェックしています!▼
よしもと新喜劇

更に進むと・・・なんとあの「ボーネルンド」が!!!!料金は下記の通り。

通常料金最初の30分その後10分ごと(延長)
子ども
0歳6ヶ月〜12歳
平日 ¥700
休日 ¥800
¥200
おとな¥600
おとな(保護者)の交代ができます。
おとなは延長料金がかかりません。

屋内と屋外エリアに分かれているので、雨の日も晴れの日も楽しめるのが嬉しい!

キドキド1
キドキド2
屋外もこじんまりしてるのに満足度の高い作り
キドキド3
こんな大規模な遊具もあります!
キドキド4
赤ちゃんエリアもあります

二人は屋外エリアの二人乗り自転車にハマってました!なかなか遊べないですよね~!

二人乗り自転車

レストラン

このリニューアルで、搭乗者専用エリア(保安検査後エリア)に31店舗、飛行機に乗らない人も利用できる保安検査前のエリアに新たに5店舗がオープン!

りくろーおじさんの店もできたよ!!
LISA一家はりくろーおじさんの出来立てケーキが大好きなのでめっちゃ嬉しい。

カフェ「Northshore」もあります!

この4階展望エリアにはなんと!中央エレベーター真正面に北浜のオシャレカフェで有名な「Northshore」が入っているんです。1階席と2階席があります。私たちは2階席へ~!

滑走路真ん前!最高~

オシャレカフェ飯を食べながら、離着陸する飛行機を真正面に見られるというこんなオシャレカフェなかなか無い!!また行きたいな!テンション上がってデザートも買った人ここにいます←

まとめ

この日は10時頃に到着してから15時まであっという間でした。
旅行や帰省時だけでなく、お出かけスポットの選択肢に「空港」を加えるのもアリ!また、飛行機に乗る日に早く行って遊ばせてからの、飛行機でスッと寝かせるのも良いかも。また遊びに行きます。

アート壁
OSAKAモチーフのアートウォ―ル!素敵!

♦ブログ内の国内の宿・お出かけスポットを都道府県別に探すことができます!♦

English outline

Osaka International Airport was extensively renovated in 2020 Aug and transformed into the place where kids can be fully enjoyed!!
There are tons of restaurant/shops, kids playground, airplane observatory, small water playground etc. You must visit not only when you ride on the plane, but also you would like to play with kids all day long! This place can be the destination to visit on weekend with family!

家族・子連れ旅行ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村
↑↑↑ブログ良かったよ!という方は、上記ボタンをクリック頂けますと励みになります☺↑↑↑